ブログ

フィリップ オーディベールブレスレットのゴム交換の修理実例

こちらではゴムが伸びてしまったブレスレットの修理実例をご紹介します。(京都市K.Oさま)(福井市R.Nさま)フィリップ オーディベールのブレスレット

 

同じブレスレットの修理を同時にお二人から承り、きっと同じお悩みの方がいらっしゃるのではとゴムの交換の実例をアップさせていただきました。

修理の際に気をつけていること

修理は伸びたゴムをカットして引き抜き、新たなゴムでパーツをすべて通し直します。

ゴムを通すときビーズの穴にひっかかりがないかチェックし、ゴムを傷つけるものはたいらに修正します。

修理代金

修理代金 

左:基本料金+パーツ加工代金100(税別)

右:基本料金+パーツ加工代金200(税別)

20224月現在

ゴムに負担をかけない保管方法

ゴムで通してあるブレスレットでも、金属のパーツが使用されているものは比較的重いのでゴムが伸びやすいので使用しないときは、平らなところに置き保管をしましょう。何かにかけたりぶらさげるとゴムの寿命が短くなるので注意!

修理のご相談と見積りは無料

今回のように、切れていないけどゴムが伸び使いづらいときは、全国どこからでも通販で修理できる 当店グラスムーンにお気軽にご相談ください。ご相談見積りは無料です。ご相談は見積もりに必要な画像が送りやすいLINEが便利です。