ブログ

耳が痛くなるイヤリングの修理実例

今日はミス・アース・福井グランプリの杉星花さんにご来店いただきました!

今回はご自身のお気に入りのイヤリングの金具が痛くて、つけたくてもつけられないというお悩みのご相談。

無理をしてつけていたら耳たぶに赤い発疹もでてきたとのお悩みから、デリケートな肌の方におすすめのニッケルフリータイプの痛くなりにくいイヤリング金具をオススメしました。

気に入っているデザインは変えない

つけ続けると痛くなったお気に入りのイヤリング は、裏にもモチーフがついているリバーシブルタイブ。耳をはさむ強さが調節できなくて困るとのこと。

今回おすすめした痛くなりにくいイヤリング金具。違いは耳をはさむしくみがバネではないこと。自分の耳たぶをはさむとその位置でとまってくれるので締め付け感がなくつけ続けても痛くなりにくいタイプです。また金属アレルギーの原因といわれるニッケルを含んでいないメッキ加工がされているので安心(^^)

バネがない痛くなりにくいイヤリング金具

痛くなりにくいイヤリング金具の詳しくはイヤリングが痛いときの解決方法をご覧ください

修理方法と料金

まず今付いている金具から飾り部分を切り取ります。

飾りの裏に穴をあけます。

金具を取り付けるまえに飾りの状態もチェックします。黒く変色している石1個を同様の新たな石と交換します。

新たな石と交換完了

パールに付いている金具のゴールドメッキがはがれていたので新たなものと交換します。

穴をあけた飾りに金具を差し込み樹脂で接着し、リバーシブルで楽しめるように裏にも元の飾りを付けて完成

修理代金

基本料金+パーツ加工代1000 (税別)

杉さまはメンバー特典があり基本料金が半額となります。 

上記に別途消費税がかかります

メンバー特典と登録方法はこちら

杉さまにお気に入りのイヤリングを気持ちよく楽しめるようになって嬉しいとの声をいただきました(^^)

全国どこからでも通販で修理できる当店グラスムーンご相談見積りは無料です。