耳が痛くなるイヤリングの修理実例
今日はミス・アース・福井グランプリの杉星花さんにご来店いただきました!
今回はご自身のお気に入りのイヤリングの金具が痛くて、つけたくてもつけられないというお悩みのご相談。
無理をしてつけていたら耳たぶに赤い発疹がでてきたとのお悩みから、デリケートな肌の方におすすめのニッケルフリータイプの痛くなりにくいイヤリング金具をオススメしました。
気に入っているデザインは変えない
つけ続けると痛くなったお気に入りのイヤリング は、裏にもモチーフがついているリバーシブルタイブ。耳をはさむ強さが調節できなくて長時間つけていると耳が痛くなって困る。デザインが気に入っているのでイヤリング金具だけ痛くなりにくいタイプに交換。
今回おすすめした痛くなりにくいイヤリング金具。違いは耳をはさむしくみがバネではないこと。自分の耳たぶをはさむとその位置でとまってくれるので締め付け感がなくつけ続けても痛くなりにくいタイプです。また金属アレルギーの原因といわれるニッケルを含んでいないメッキ加工がされているので肌にやさしく安心(^^)
痛くなりにくいイヤリング金具の詳しくはイヤリングが痛いときの解決方法をご覧ください
修理方法と料金
①まず今付いている金具から飾り部分を切り取ります。
②飾りの裏に穴をあけます。
③金具を取り付けるまえに飾りの状態もチェックします。黒く変色している石1個を同様の新たな石と交換します。
パールに付いている金具のゴールドメッキがはがれていたので新たなものと交換します。
④穴をあけた飾りに金具を差し込み樹脂で接着し、リバーシブルで楽しめるように裏にも元の飾りを付けて完成
修理代金(税別)
基本料金+パーツ加工代1000円
杉さまはメンバー特典があり基本料金が半額となります。
※上記に別途消費税がかかります
杉さまにお気に入りのイヤリングを気持ちよく楽しめるようになって嬉しいとの声をいただきました(^^)
アクセサリー修理は実績のある当店にお任せください
通販で利用できるアクセサリー修理店グラスムーンは、福井県に実店舗がある、修理実績6800件(2023年現在)のお店です。修理歴20年の店長:玉邑園栄が心をこめて修理いたします。
大切なアクセサリーを預けるお客様の安心のため、アクセサリーの修理経験をつんだ専属の担当が、見積もりから修理発送まで責任をもって行っています。
アクセサリーの修理は、全国どこからでも通販で修理できる 当店グラスムーンにご相談ください。
ご相談見積りは無料です。ご相談は見積もりに必要な画像が送りやすいLINEが便利です。
アクセサリー修理歴20年:玉邑園栄
1970年石川県金沢市小橋町生まれ
・ものづくりのための道具好きで、7歳でマイペンチがあったほど
・小学校の卒業アルバムの私の将来の夢「服飾デザイナーになること」
1990年福井県へ転居
2001年アクセサリー製作スタート
2005年グラスムーンオープン