ブログ

プレゼントにもらったシャネルピアスをイヤリングに変えたい

誕生日やクリスマスにもらったシャネルやブランドアクセサリー、ピアスの穴をあけていないのにピアスを贈られて困ったことってありませんか。そんなお悩みも金具を交換して解決します(^^)

選んでくれた人につけてみせたいけどつけられないし。。せっかくのプレゼントのシャネルピアス。イヤリングに直して愛用しましょう(^^)

ピアスをイヤリングにリメイク

貴金属ではないからと修理を断られた

シャネルやスワロフスキーなどのファッションブランドのアクセサリーを、直してほしくてジュエリーショップに修理を相談しても、貴金属でないと修理できないとの理由でほとんどの場合断られてしまいます。

それは、貴金属には必ず刻印(SV925K18Pt900など)があり、修理に必要な素材の情報を表しています。他店で購入したシャネルなどアクセサリーは、刻印も無く素材が特定できず金具の金属を溶かしてつけて直せないので、接着でつける特殊な金具で直す必要があるからなんです。

アクセサリー専門店ならシャネルのピアスもイヤリングに変えられる

貴金属ではないブランドアクセサリーでも、アクセサリーの専門店ならシャネルのピアスもイヤリング金具に変えられます。

当店が修理の際に気をつけていること

アクセサリーはつけられればいいというものではありません。

とくにデザインにこだわっているシャネルなどのブランドアクセサリーは、ピアスのときの耳につく位置と、イヤリング金具に変えたときの位置を同じように楽しみたいものですよね。耳のピアスホールの位置にも個人差がありますので、つける位置の調整などもご相談ください。

金具のカラー(ゴールド、シルバー、アンティークなど)も元の色と合うように気をつけています。

シャネルなどはブランドタグがついていてイヤリング金具に変えたときに隠れてしまう場合もあります。当店ではなるべくブランドタグを残す方法をご提案しています。そしてインポートブランドに多くある、イヤリング金具が耳にあわず痛くなりやすい方には、当店オリジナルの痛くなりにくい金具もご用意しています。また、金属アレルギーの事情もあれば、見積もり時にご相談ください。

ブランドアクセサリーの修理実績のある当店にお任せください

当店では、ピアスを過去の実績100%イヤリングに修理していますのでご相談ください。

通販で利用できる当店グラスムーンは、福井県に実店舗がある、修理実績5500(2020年現在)のお店です。

大切なアクセサリーを預けるお客様の安心のため、シャネルをはじめスワロフスキーなどブランドアクセサリーの修理経験をつんだ専属の担当が、見積りから修理発送まで責任をもって行っています。

ブランドアクセサリーの修理は全国どこからでも通販で修理できる当店にご相談ください。ご相談お見積りは無料です。