ブログ

片方を無くしたイヤリングを リングに作りかえる修理実例

こちらでは壊れてないけど欲しかったアイテムに作り変えた修理実例をご紹介します。

残った片方で違うアクセサリーにリメイク

片方がなくなり、1つだけになってしまったターコイズのイヤリング。

美しい色が気に入ってて、片方だけになってもずっと大切に持っていたという福井市 N様。

お気に入りの色は自分でみて楽しめるリングに

このターコイズが生かせるアクセサリーに作り変えたいとのご相談に、リングをご提案しました。
最初は、18金の枠にターコイズの天然石が留まったイヤリング。

このターコイズの石だけを取り出して

チェコガラスビーズで編みくるみ、リングに!

修理代金 基本料金+パーツ加工代1000(税別)

どんな楽しみ方をしたいか相談

製作にあたり、デザインをきめる時ににどんな風に楽しみたいかをおききしました。今回は、季節を問わず楽しめるようにというご要望から、カラーコーディネイトがしやすいマルチカラーの配色をご提案。

肌あたりもやさしく発色がきれいなチェコガラスで編みくるみました。

N 様にやわらかな着け心地と仕上がりとご満足いただきました

気軽に楽しめるアイテムに

片方をなくしてしまったり、壊れたりして使えなくなった貴金属ジュエリーは貴金属のリングへ作り変えることもできますが、今回のようにクラフトアクセサリーに変えることで、低価格で気軽にまた新たなアクセサリーとして楽しむことができます。

大切なアクセサリーのお悩みは全国どこからでも通販で修理できる 当店グラスムーンに、修理品の画像とともにお気軽にご相談ください。ご相談見積りは無料です。

見積もりは写真をLINEで送ってお問い合わせください。