残った片方で違うアクセサリーにリメイク

片方がなくなり、1つだけになってしまったターコイズのイヤリング。

美しい色が気に入ってて、片方だけになってもずっと大切に持っていたという福井市 N様。

お気に入りの色は目にする機会の多いリングに

このターコイズが生かせるアクセサリーに作り変えたいとのご相談に、リングをご提案しました。
最初は、18金の枠にターコイズの天然石が留まったイヤリング。

blogosyuuripi001aosyuuripi001b

このターコイズの石だけを取り出して、

osyuuripi001c

チェコガラスビーズで編みくるみ、リングに!

どんな楽しみかたをしたいか教えてください

製作にあたり、デザインをきめる時ににどういう風に楽しみたいかをおききしています。

今回は、季節を問わず楽しめるようにというご要望から、カラーコーディネイトがしやすいマルチカラーの配色をご提案。

肌あたりもやさしく発色がきれいなチェコガラスで編みくるみました。パーツ代を含む修理代金2,200円(税別)
やわらかな着け心地と仕上がりに、とてもご満足いただいた N 様。オーダーをいただき、ありがとうございました。

このように、片方をなくしてしまったり、壊れたりして使えなくなった貴金属ジュエリーも作り変えることで、また新たなアクセサリーとして楽しむこともできますので、ぜひお気軽にご相談ください、お見積もりは無料です。

アクセサリー修理のお問い合わせはこちら

その他のネックレスや、アクセサリーのよくあるお悩みの事例やお修理料金は こちら をご覧下さい

グラスムーンの修理サービスについて詳しくは こちら