ブログ

貴金属じゃないピアスをイヤリングにかえたい

欲しいデザインのものがあったけど、ピアスだったからノンホールの私はつけられない!とあきらめたことありませんか。そんなお悩みもピアス金具をイヤリング金具に交換することで解決します(^^)

貴金属じゃないピアスも大丈夫

シャネルやスワロフスキーなどのファッションブランドのアクセサリーは、ジュエリーショップに修理を相談しても、貴金属でないと修理できないとの理由でほとんどの場合断られてしまいます。

貴金属ではないブランドアクセサリーでも、アクセサリーの専門店ならシャネルやスワロフスキーのピアスもイヤリング金具に変えられます。

ブランドアクセサリーの修理で気をつけていること

デザインにこだわっているシャネルなどのブランドアクセサリーは、ピアスのときの耳につく位置と、イヤリング金具に変えたときの位置を同じように楽しみたいもの。

つける位置の調整なども要望として伝えましょう。

金具のカラー(ゴールド、シルバー、アンティークなど)も元の色と合わせられるか確認しましょう。

また、シャネルなどはブランドタグがついていてイヤリング金具に変えたときに隠れてしまう場合もあるので、残したい場合は伝えましょう。

インポートブランドに多くある、イヤリング金具が耳にあわず痛くなりやすい人は痛くなりにくい金具の扱いがあるか、金属アレルギーの事情もあれば、注意してもらいたい点も見積もり時に相談してみましょう。

近くに修理してくれるアクセサリー専門店がないときは

近所に専門店がない場合は、当店の通販でアクセサリー修理ができます。

当店グラスムーンは、福井県に実店舗がある、修理実績5500(2020年現在)のお店です。

大切なアクセサリーを預けるお客様の安心のため、シャネルをはじめスワロフスキーなどブランドアクセサリーの修理経験をつんだ専属の担当が、見積もりから修理発送まで責任をもって行っています。

ブランドアクセサリーの修理は全国どこからでも通販でお修理できる当店にご相談ください。ご相談見積りは無料です。