「こんなイヤリングあったら欲しいな」と思ってメルカリや通販サイトで見つけたらピアスだった( ;∀;)ってことありますよね。そんな時、あきらめなくてもいい荒技をご紹介します。

ピアスをイヤリングにかえる

その方法は、ピアスを買いアクセサリー修理店でイヤリングにつくり替えてもらうというものです。

買う前にすること

まず、必ず 買う前に修理店にサイトの商品画像をLINEやメールで送って修理できるかを確認しましょう。

かえてもらう時伝えること

OKならピアスを購入し修理店に持ち込む、もしくは通販対応店に送ってイヤリング金具をつけてもらいます。その時、金具の種類の希望も相談しましょう。

よくある失敗が、樹脂製のノンホールピアスタイプにしてもらったけど耳たぶが薄く着けてもすぐ落ちてしまったり、逆に挟む力が強く耳が痛くなって楽しめないなど人それぞれに違う心配は希望を伝えましょう。痛くなりやすい方は挟む力を調節できるものもあるのでリクエストを忘れずに!(^^)!

また、反対にピアスを探していてイヤリングだった場合もこの荒技が使えるので活用してみてね。

近くにアクセサリー修理店がないときは

当店の通販でアクセサリー修理ができます。

通販でも来店と同じように、LINEやメールでアクセサリーの写真を送って見積もり(無料)をお知らせします。

見積もりがご了承いただけましたら当店にお送りいただき、修理完了後代金引き換えにてお届けいたします。代引手数料は無料です。

詳しいご利用方法はご利用ガイドにてご確認ください。

アクセサリー修理のお問い合わせ

修理実績のある当店にお任せください

通販で利用できるアクセサリー修理店グラスムーンは、福井県に実店舗がある、修理実績5500件(2020年現在)のお店です。

大切なアクセサリーを預けるお客様の安心のため、シャネルをはじめスワロフスキーなどブランドアクセサリーの修理経験をつんだ専属の担当が、見積もりから修理発送まで責任をもって行っています。

全国どこからでも通販でお修理できる 「アクセサリー診療室」 にご相談ください。ご相談見積りは無料です。

グラスムーンの修理の詳しくは アクセサリーの修理サービス 、通販修理ご利用ガイドをご覧ください

実際のピアスをイヤリングに直した実例は
貴金属じゃないピアスをイヤリングにかえたい をご覧ください。

その他のアクセサリーのよくあるお悩みの事例は 修理実例 をご覧ください

料金例は ピアスをイヤリングに直す ピアスを痛くなりにくいイヤリングにする修理実例をご覧ください。

ブランドイヤリングをピアスに直すご相談はシャネルのイヤリングをピアスにかえるをご覧ください。

福井県にあるアクセサリー診療室 グラスムーンの 実店舗のご案内