今回の修理は、ロングネックレスを車のサイドブレーキにひっかけて切れちゃったもの。  (福井県 T 様)

9gatu_before_web

おぉーバラバラのパーツ・・全部あるといいんですが。。

糸がきれた原因もチェック!

今回のお修理の糸きれの原因が、強く引っ張りすぎたことだったのでパーツの穴は異常はないようでした。糸切れの原因が、使用されているパーツの穴の形状にある場合、直しても同じ箇所がこすれてまた切れてしまうので穴の異常もチェックします。異常がある場合は、穴の形を直すか新しいパーツと交換し対応します。

T 様の希望で、留め金具が金属だったので肌がかゆくなることが多いということから、1周糸を通しして輪になるようにして金属を使わない方法で仕上げました。

ご使用中のお悩みもお知らせください

同様に金属パーツが肌にあたり、かゆくなった経験のある方は金属アレルギーの症状の可能性があります。心配なかたはカウンセリングの際にスタッフまでお伝えください。

アレルギーの方対応のパーツもご用意しています。

金属アレルギーかな?と思った方は こちら を参考ください

金属アレルギーのオーナーの経験から学んだ対処法や お役立ち情報は こちら

 

osyuuri.nl

お修理代金

追加パーツなし 1,200円(税別)※2015年より基本料金改正

※グラスムーンメンバーさんは、基本料金が半額なので、お修理代金600円となります。

T 様は、グラスムーンでご購入のネックレスだった為、アフターサービスでお修理代金無料です。

 元のパーツを集めて持参ください

外れたパーツを不足なく持ってきていただけると、元通りになり、お修理代金も少なくすみますので、また、通っていた糸は元の長さを知るため必要なのでなるべくすべてお預かりさせてください。

今回のTさまは、すべてのパーツが揃っていました。車の中だったのが不幸中の幸いでしたね。それはそうと T  様の首は大丈夫だったんですか?お大事にしてくださいね。

大切なアクセサリーのお悩みは

全国どこからでも通販で修理できる 当店に、修理品の画像とともにお気軽にご相談ください。

ご相談見積りは無料です。

見積もりは写真をLINEで送ってお問い合わせください。

↑LINEでお問合せできますよ↑ここをタップ

アクセサリー修理のお問い合わせはこちら

グラスムーンの修理の詳しくは アクセサリーの修理サービス 、通販修理ご利用ガイドをご覧ください

その他のアクセサリーのよくあるお悩みの事例やお修理料金はお修理実例をご覧下さい

こんなお店で修理をしています

福井県にあるアクセサリー診療室 グラスムーンの実店舗のご案内