長すぎるネックレスを直すときがチャンス!

「長すぎる天然石のネックレスをちょうど良い長さへ変更したい」とのお修理を希望された福井県E.Kさま。

修理の際、外したパーツタイガーアイ5玉を使ってお揃いのアクセサリーを作るご提案をしました。

DSC03076

コーディネイトの悩みも解決!

「アクセサリーはどう合わせればいいか迷う」とおっしゃっていたE.Kさまに、コーディネイトしやすいお揃いのリングをご提案。

DSC03107

ネックレスとリングは顔元と手、離してつけるアイテムはお揃いにすることで全体の印象がまとまりやすいベストペアなんです。さらに肌色に近いブラウン系のアクセサリーはお洋服の色も問わず合わせやすいすぐれもの。

 

選ぶパーツで 2way にも!

さらに余った2玉を使ってネックレスにサークルデザインの飾りをつくりました。

DSC03106

天然石タイガーアイの色味がとても綺麗だったので、そのままでも使えるように、取り外し可能な金具を使用して2通りの楽しみ方ができるネックレスにしました。

 

天然石のカラーを活かしてリメイク

整然と並ぶ丸玉の天然石には、遊び心がプラスされるデザインを選び、

メタルパーツはマットゴールドカラーを採用し、E.Kさまのイメージに合わせて優しい印象に仕上げました。

DSC03104

修理代金  4,000円(税別)(基本料金2,500+使用パーツ一式1500円 )

使用パーツ:取り外し可能なバチカン、メタルモチーフ、チェコガラスビーズ、ゴールドカラーのフックとアジャスターセット

2015年11月現在

 

 E.Kさまには「天然石ならではのクラフト感とマットなゴールドカラーが上品で好き」「色んな楽しみ方が増えて出番が増えそう」と喜んでいただきました。

特徴のあるアクセサリーほど、後から同じパーツを手に入れることは難しくなります。

ぜひ、パーツが手に入る直す機会に お揃いのアクセサリーを作ってみてはいかがでしょう(^^)

 

大切なアクセサリーの修理のご相談は、メールにてお気軽にどうぞ

アクセサリー修理のお問い合わせはこちら

その他のネックレスや、アクセサリーのよくあるお悩みの事例やお修理料金は 修理サービスメニュー をご覧下さい

グラスムーンの修理サービスについて詳しくは グラスムーンのアクセサリー修理サービス