福井アクセサリーコーデは、福井のアクセサリーブティック「グラスムーン」(実店舗)が、福井の女性に向けて、今おすすめのシーン別アクセサリーコー ディネート術をご紹介しています。

福井の5月は、西山公園のつつじに始まり、花菖蒲と色とりどりの春の花が咲き香る素敵な季節。長めの休日もあり、おでかけのおしゃれにも自然と気合がはいりますね。

でも実は、人混みや華のある場所では「気合の入ったおしゃれ」より、「シンプルなのにセンスのよさを感じる」コーデの方が、洗練された素敵な印象になるんです。今月はいつものコーデに、アクセントを加えることで、あなたの魅力を生かした洗練コーデの方法をご紹介します。

さばえのつつじまつりの詳しくは こちら

花菖蒲祭りの詳しくは こちら

人の「個性」は「魅力」

よく耳にする「あの人はセンスがいい」という言葉。

もしその人が着ている洋服が素敵ならば「あのワンピース素敵」となりますが、アイテムではなくその人の印象が良いという表現は、コーデにその人の魅力(個性)がうまく表現されている証し。

アクセサリーは個性である「魅力」をパワーアップさせる

そう、自分の個性を上手に生かしてまとめる事がおしゃれポイントなんです。では、今回のシンプルに仕上げる目的で選ぶアクセサリーはというと、1つでもアピール度の高い「ブレスレット」。全身の中心の動く手につけるブレスレットは、顔そばやウエストいろんな場所のアクセントとして働き、ネックレスやイヤリングと同じくらい魅せ力を発揮します。

ブレスレットをメインにコーデする

アクセサリーは好きだけどブレスレットっていまいち合わせ方がわからないって方もいますが、実はほとんどのブレスレットはその一つだけでアクセントになる存在なので、他のアクセと合わせる必要がほとんど無いというのが答えなのです。

次に、そんな一つだけでコーデのアクセントになるブレスレット、次ではあなたの魅力を生かす上手な選び方をお伝えします。

個性にあわせたブレスレットの選び方

自分の個性はいろいろですが、まずはなかなか思うように変えられない体型から選ぶ方法です。

丸型ポッチャリさんは、立体的なデザインでボリュームのあるものや、肌にはりつかない輪っかタイプの幅のあるバングルがおすすめです。ほどよいボリューム感は腕を細くみせ、グラマーな体型をチャームポイントに仕上げます。

buresu1

痩せ型スリムさんは、華奢なデザインのもので丸いフォルムをつくる細めのバングルや、小さめの飾りのついた軽やかなものがおすすめです。繊細なデザインのもので一風変わったモチーフのブレスレットは、特におしゃれの上級テクニックですのでこの機会にチャレンジしてみてください。

buresu2-2

メリハリ型のガッチリさんは、ビジューなどの輝きのあるデザインがおすすめです。上品で女らしい華やかさをプラスすることでカリスマ的なゴージャス感がうまれます。

buresu3

どう魅せたいかで決める

次に、アクセサリー選びの基本テーマを決めます。テイスト(フェミニン、クールなど)を合わせることで、統一感が生まれスマートにキマリます。

また、選ぶ時は必ず全身がうつる鏡でバランスをチェックしてください。アクセントとして足りないようならブレスレットをメインになるよう、同じテイストの腕時計やリングなどを足してみましょう。また、サイズが大きくできるアジャスターがあるものは、今年もロングスリーブの服の上につけるスタイルも人気なので試してみてくださいね。

定番白シャツをおしゃれにするブレスレット

流行の「 白 」をハンサムに取り入れるなら、襟付きの白のビッグシャツにパステルカラーのレギンス、足元も白スニーカーやフラットシューズで清潔感をプラスして。アクセサリーは白に映える引き締めカラーのインパクトのあるブレスレットがおすすめです。

 20155ko-de

大人のスターブレスレット 3,000円(税別)

 

今月はぜひシンプルコーデにブレスレットをあわせて、あなたの魅力を咲かせてみてください。

 

コーデに迷ったら

いろんなシーンで 「貴女を素敵にみせる」コーデは 実店舗グラスムーンでお気軽にご相談ください。

ご試着ができる 実店舗グラスムーンの詳しくは こちら

アクセサリー診療室 グラスムーンのホームページは こちら

アクセサリー修理のお問い合わせはこちら