福井アクセサリーコーデは、福井のアクセ サリーブティック「グラスムーン」(実店舗)が、福井の女性に向けて、今おすすめのシーン別アクセサリーコー ディネート術をご紹介しています。

北陸福井は春の陽に誘われて、お花見や越前時代行列など屋外のイベントも目白押しですね。おでかけも、歩きやすいシューズなどカジュアルなスタイルが多くなります。そんな時でもおしゃれにみせるコツは、「清潔感とおしゃれアクセント」。お洋服や足元がカジュアルでも素敵なきちんと感があるコーデは、どこに目線を集めるかが重要です。

スニーカースタイルがおしゃれに

例えば、スニーカースタイルでも、一番上のボタンをとめたシャツスタイルだとなぜか清潔感があり好印象に見えます。反対に首元がだらしない感じだと、どこまでもルーズに見え垢ぬけない印象に。
そう今回オススメの首元を飾るショートネックレスは、そんなカジュアルなスタイルをおしゃれに変身させることができるアクセサリーなんです。

 スタイルアップ効果も!

また、アクセントになるデザインのショートネックレスは、視線を上に集め背を高くみせてくれるので、ローヒールでもスタイルを良く見せてくれる優れもの。

 初めてのショートネックレス選び

ショートネックレスって繊細な印象のプチペンダントのこと?本来ネックレスは首の周りを飾るレースのことだったことから、首を1周したデザインのものをネックレス、またチェーンにトップと呼ばれる飾りがぶら下がっているものをペンダントと呼んでいます。今回おすすめしているショートネックレスは、特にきちんと感が出やすい短めのアクセントとなる色やデザインの多いネックレスをセレクトしました。デザインに個性のある「ショートネックレスってどう選んでいいのかわからない」という方は、何はともあれご試着をおすすめしてます。素肌に飾るショートネックレスは、肌にのせて似合うものだった時に、鏡の中の自分にみとれるほどの違いに気づきます。(コーディネイターとして10年の経験から実感)
そんな新しい自分の魅力も引き出してくれるショートネックレスの春のコーデにおすすめのものをご紹介します。
 DSC02531000

ラピスラズリのショートネックレス 7,000円

今年人気再発のダメージデニムには、白のトップスにオリエンタルなデザインのショートネックレスがおすすめです。ヴィンテージとも思わせるマットなゴールドのアクセントは、あなたを素敵に大人カジュアルを楽しむレディに見せてくれますよ。

 

いろんなシーンで 「貴女を素敵にみせる」コーデは 実店舗グラスムーンでお気軽にご相談ください。

ご試着ができる 実店舗グラスムーンの詳しくは こちら

アクセサリー診療室 グラスムーンのホームページは こちら

アクセサリー修理のお問い合わせはこちら