こんにちは、玉邑です(^0^)ノ

きのう、実店舗にて開催しました『シューズクリップを作るワークショップ』の様子をご報告させていただきます。

私らしいシューズクリップを作る!

お母様とお嬢様の親子で参加いただき、使うのも初めてのシューズクリップを作っていただきました。

ws201503214

まず初めに、どんな靴でどんな所へ履いていくイメージをきき、大まかなデザインの相談。出来上がりのイメージを整うと、次はパーツ選びです。

パーツの選び方も 自分らしく でOK!

お母様は気に入ったパーツを全部使う大胆なデザインに決定!なんとお母様、セレクト時間は5分と異例の早さ。そしてお嬢様は慎重に店内からイメージにあったデザインのピアスから、似たパーツを選び出す建設的な事の運びで、あまりに対照的なお二人にびっくり(*゜u゜*)

自分でデザインしたイメージを形にする

セレクトしたパーツを、靴のイラストが書かれた紙の上でシュミレーションし確認作業。つくり方をききながら、今回は二人とも金具にパーツを透明なテグスで縫いとめていきます。

ws201503213

縫いとめるための透明な糸(テグス)を、透明なガラスビーズに通すのが「見えづらくて大変」とお嬢様。

ws201503211

 クリップをつけて無事完成!

ojyo

慣れないテグスの扱いに苦労されましたが、イメージ通りの作品にする為にビーズの向きや、水色のパーツの見え方にこだわり、頑張って最後まで仕上げました。

mama2

お母様も 「選んだパーツが、思った通り素敵になって嬉しい」   と大満足の声をいただきました。

ws201503215

お二人とも、一時間お疲れ様でした(^ω^)

そして、ワークショップにご参加いただき、本当にありがとうございました。今度は、今日仕上げた「世界にひとつだけのシューズクリップ」をつけて、ぜひ遊びにお越し下さい。

 

また、今回ご参加いただけなかった皆様へ。

今後もこういったワークショップを随時開催していきますので、ご興味のある方は、ぜひぜひご参加ください(´∀`)

※次回ワークショップのご案内は、ショップ店内と、」この「メンバーさまへのお知らせ」にてお知らせさせていただきます。

 

グラスムーンメンバー様への楽しいイベントのお知らせは こちら です

お得なメンバーさまの特典内容のくわしくは こちら  でご確認いただけます

グラスムーンはアクセサリーの修理も承っています。詳しくはホームページの こちら でご覧下さい