福井アクセサリーコーデは、福井のアクセ サリーブティック「グラスムーン」(実店舗)が、福井の女性に向けて、今おすすめのシーン別アクセサリーコー ディネート術をご紹介しています。

今月開業の北陸新幹線。ここ北陸福井にも、この春一番の華やかな風をおこしてくれそうですね(*´∀`)
なにせ車輪がついているもの全てを愛する私(玉邑)としては、たまらない春になりそうです。
今まで封印していた春もののコットンシャツや、柔らかな落ち感が気に入ってる薄手のコートなどの出番がやってきましたね。これらの毎年活躍してくれる優れものなんですが…ベイシックアイテムはコーデに乱用すると、おしゃれとは縁遠いただの「無難」スタイルになりがちです。

オトナの魅力って「洗練」されたなかにある遊び心

そんな毎年の流行やブームにも打ち勝ってきた、いわゆる「洗練」されたアイテムに、今(季節)を楽しむアクセサリーを大胆に取り入れてみましょう。清潔感のあるベイシックスタイルに遊び心をプラスすることで、余裕さえ感じる魅力的な大人の女性スタイルに一変します。この3月、全体の印象に効果的なピアスやイヤリングをいつもと違った「春」を感じるふんわり甘めのタイプを選んで、あなたの大人のおしゃれな魅力を一気にランクアップしてみませんか。

春一番の風をはこぶ北陸新幹線。おもわぬ出会いがあるかも!福井駅。

3月の福井は近年のご当地ブームに北陸新幹線の開業で、県外からの観光客を意識してのご当地もののイベントが多くあります。開業日にあたる14日から15日は、福井駅前電車通りでの「ワール丼カップ」が開催。福井にいながらに、全国約1300の丼から選ばれた14の特選丼を味わえる嬉しいイベントですね~(´∀`*)近畿方面からの誘客も期待できるので、駅前で生の関西弁がきけるかも!福井駅といえば7日からは、西口広場に動く恐竜モニュメントが登場と記念写真スポットもしっかりチェックして出かけたいものです。そんな思わぬ出会いも期待しちゃうおでかけのおすすめコーデはこちら。

福井駅前「ワール丼カップ」 福井新聞社さん記事はこちら

羽織るだけで大人シルエットを満喫できるコート

春のお出かけに欠かせないスプリングコートは、今年人気のホワイトカラーの「トレンチコート」。

トレンチコートに合わせたいボトムはベーシックなデザインのものを選んで、小物と色で大胆にアレンジするのがおすすめです♪

DSC02397

シフォンピアス 2,500円(税別)

クールな襟のトレンチには甘すぎるくらいのピアスやイヤリングがインパクトがあり、あなたを魅力的にみせてくれます。バッグなども小ぶりのクラッチバッグにフラットシューズやスニーカーを合わせて軽快に大人カジュアルにキメましょう(´∀`)

 

いろんなシーンで 「貴女を素敵にみせる」コーデは 実店舗グラスムーンでお気軽にご相談ください。

実店舗グラスムーンの詳しくは こちら

アクセサリー診療室 グラスムーンのホームページは こちら

アクセサリー修理のお問い合わせはこちら