こんにちは、玉邑です(^0^)ノ

きのう11/16、実店舗にて開催しました『イヤーフックを作るワークショップ』の様子をご報告させていただきます。

私に似合うイヤーフックを作りたい!

当日は5名の方にお越しいただき、それぞれにお好きなパーツをお選びになり、全てご自身で作り上げていただきました。その間、約1時間。私たちもあっという間に感じるくらい、楽しい時間となりました。

IMG_0976IMG_09492

まず初めに、自分にどんなイヤーフックが似合うのかをセレクトしていただきました。皆さま、真剣そのもの。ここに1番時間をかけていらっしゃった気がします(笑)

 両手にペンチが意外と難しい~

さて、お作りいただくイヤーフックが決まったら、お次はアクセサリー作りの基本を伝授!ペンチを両手に持っていただいて、こうして、ああして…とお伝えしていたところ、皆さま慣れないペンチに悪戦苦闘!!「もういや~」「やめて~」と言いながらも、お顔は笑顔(´∀`*)楽しんでいただけていた…と思っています(笑)

IMG_0943IMG_0996

IMG_0946IMG_0983

ペンチとの格闘の末、皆さま無事、基本ができるようになり、お待ちかねのオリジナルイヤーフック作りをスタート!

実物大のテキストをもとに 上手にアレンジ

作りながら試着をしてみて、パーツを変更したり、長さの調節をしたり…もう皆さんプロ顔負けのこだわりデザインで、自分にピッタリなイヤーフックを上手に仕上げられました。

IMG_0974 2image 4image   IMG_1005 IMG_1007

ご感想はというと、

「こんなに頑張ってつくったら愛おしくなった」「老眼鏡忘れて焦ったけど可愛く出来て大満足!」「体験してみて、手の込んだアクセサリーを見る目が変わった(安く感じる)」などの声も。

 

ご参加いただきました皆さま、お疲れ様でした(´∀`)

そして、ワークショップにご参加いただき、本当にありがとうございました。今度は、今日仕上げた「世界にひとつだけのイヤーフック」をつけて、遊びにお越し下さいね。

 

また、ご参加いただけなかった皆様へ。今後もこういったワークショップを随時開催していきますので、ご興味のある方はぜひぜひご参加くださいね。

※ワークショップのご案内は、このブログ上、またはメール(アドレス登録をしてくださっている方に限ります)にてお知らせさせていただきます。

グラスムーンメンバー様への楽しいイベントのお知らせは こちら