福井の女性に向けてアクセサリーを提案する福井アクセサリーコーデ、10月はお洋服に映えるほのかな透け感とペールトーンで、あなたが大人フェミニンになるアクセサリーをおすすめしています。

入社5年目にして始めて、毎年行われる製品の展示会スタッフとして会場のブースに立つことになりました。東京ビッグサイトでの国際メガネ展(IOFT)は、世界中から訪れるバイヤーの方にわが社の製品をアピールする年に1度の大切な機会。先輩も一緒とはいえ、営業の皆さんをしっかりアシストしないと と、緊張する任務です。何事も初めてとはいえ、初日の10月20日には芸能人が来場する式典もあり、楽しみな出張となりそうです。

20140922

国際メガネ展(IOFT)詳しくは こちら

福井から出展のIOFTには女性らしさも大切

当日の服装は、男性も女性もスーツ着用とのこと。女性の上司に「パンツスーツでも女性らしい印象は大切」とアドバイスを受けて、まとめた髪に似合う少し下がるタイプのイヤリングを用意して出張にのぞみました。

DSC01579

ムーンストーンイヤリング 2,800円(税別)

自分の役割は“好”印象

会場に到着し、まず第一の任務は配布物を笑顔で来場者に手渡すこと。ブースの前を通る方に自分からアクションをかけるのは、簡単そうでいて実はなかなか勇気がいるもの。自信がもてるおまじないで鏡の中の自分に笑顔をふりまく(笑)と、選んだイヤリングの柔らかなオレンジムーンストーンが、緊張した顔を優しい印象にしてくれるのが分かり勇気がもてました。なんとか午前の目標をクリアして終了!お昼は交替で食事休憩。上司の計らいで、女性スタッフはビッグサイト内のレストランでのランチ。

上品な華やかさはビジネススーツも大人フェミニンに

早朝から張り詰めていた緊張もほぐれ、しばしの休息。気がつけばレストランの大半はバイヤーである小売店のオーナーらしき人達。メガネ店といえば宝飾も扱っているところが多く、華やかな服装の方ばかり。出展者のカードをつけビジネススーツを着ているのは私達だけだったのですが、イヤリングのソフトなマットゴールド調が上品な華やかさをプラスしてくれて、なんとなくフェミニンな大人なスタイルに思えて気後れせずランチを楽しめました。

個性を光らすと成績もアップする!?

午後からは、やみくもだった午前中より少し余裕ができて、周りをよく見ると来場者の方の5人に1人は海外の方だと気づきました。世界でも日本のメガネ加工の技術と信頼は高く評価されていることを実感し、上手にアピールしないと とよりいっそうハリキって対応しました。ラッキーなことに商談に進み、営業の方へ繋ぐことができました。営業の方からその海外バイヤーの方が、私のことを褒めてくださったことを聞き、同じような服装の出展者の中で私の配布物を受け取ってくれたのは、このイヤリングのムーンストーンの効果かも…とひそかに感じ(ムーンストーンは出会いの石として有名です)、出会ったのが芸能人じゃなかったことに、少しだけがっかりしました(笑)。

 

展示会などでのベーシックなスーツも、イヤリングひとつでフェミニンな大人スタイルにしてくれたりと、アクセサリーを効果的につかうことは貴女をステキにみせる大切なスパイスです。

 

いろんなシーンで 「貴女を素敵にみせる」コーデは 実店舗グラスムーンでお気軽にご相談ください。

実店舗グラスムーンの詳しくは こちら

アクセサリー診療室 グラスムーンのホームページは こちら

アクセサリー修理のお問い合わせはこちら