福井アクセサリーコーデは、福井のアクセ サリーブティック「グラスムーン」(実店舗)が、福井の女性に向けて、今おすすめのシーン別アクセサリーコー ディネート術をご紹介しています。

お天気も過ごしやすい日が多くなる9月は、旅行の行き先もたくさん候補があがりますよね。去年結婚した娘と二人での久しぶりの旅行は、初めてのバスツアーで行く滋賀県の近江八幡をめぐるコース。自分で計画する旅と違い、バスツアーは立ち寄り先が多彩でなにより段取りをすべてお任せできるので、移動時間も気楽におしゃべりをたのしめるのが魅力です。福井アクセサリーコーデでは、バスツアーにおすすめのロングネックレスのコーディネートをご紹介します。

バス旅行の道中を楽しむにはコードづかいのロングネックレス

日帰りツアーバスの出発は朝早く7時集合です。この日のために選んだ、黒のシフォンのオーバーシャツとプリントスキニーは、娘夫婦から母の日にプレゼントされたフラットシューズに合わせたもの。早速このコーデが大正解だと気づきました。バスの乗り降りのステップは思った以上に高く感じ、スカートやヒールだと大変だと思ったからです。車内は冷房も女性には少し強めで、持参したストールが役に立ちます。この日選んだアクセサリーも、引っかかりの心配のないコードで仕上げてあるものだったのでストールとの重ね付けもバッチリでした。道中はもちろん話しが尽きない娘の新生活のこと、あっという間に最初の目的地に到着!

DSC01294

4,000円(税別)

旅先でカジュアルスタイルが華やかになる 軽くて快適なロングネックレス

ツアーならではのお約束コースの高級品のショッピングスポットは、二人とも目の保養に見学だけ楽しみました。次の岐阜県関が原にある『ごまの郷』では、健康と美容にも良いごまのドレッシングをお土産に購入。気がつくと買い物袋で両手がふさがっている二人。ツアーでは、ショッピングの機会が多くコースに盛り込まれているので、携帯用のエコバックなどを持っていくとバスの中で荷物がまとめられて便利です。また、日帰りといっても早朝からずっと身につけるアクセサリーやバッグなども、軽くて負担のないものを選びましょう。最近は本物と見間違うようなゴールドカラーのや天然石風のとても軽い樹脂プラスチック製のパーツづかいのアクセサリーもあり、おしゃれも楽しみな旅の装いにはピッタリです。デザインもロングネックレスだと、エレガントなラインをつくってくれるので、知的な上品さも加わりカジュアルスタイルがグッと華やかになりますよ。時間はまもなくお昼、次は楽しみにしていた飛騨牛づくしのランチタイムです。

旅先でのお買い物には、集合時間にも余裕がもてるロングネックレス

昼食のレストランでは、念願の飛騨牛の朴葉焼きやローストビーフをおいしくいただき幸せな休憩タイム。ガイドさんにお願いして、二人一緒に記念撮影。集合時間に追われるツアーはお互いは撮り合っても、誰かに撮ってもらうのは「今じゃなくても・・」と案外先送りしたまま帰ってみると1枚も2ショット写真がなかったということがあるようです。ガイドさんの手が空いてるときはすかさずお願いしましょう。

午後は、娘のお目当てのバームクーヘンが美味しい『クラブハリエ』と私が楽しみにしていた歴史ある八幡堀の散策コース。団体での旅行はとかく集合時間を守ることが重要です。限られた時間でのショッピングにもロングネックレスはおすすめです。旅先で見つけた服飾品は急いでいても鏡でチェックしたいもの、そんなときロングネックレスだとすぐ外せてショッピングもはかどります。母と娘二人で行くバスツアーの旅を、快適で華やかにするコーディネートでぜひ素敵な思い出の旅にしてください。

クラブハリエさんhttp://clubharie.jp/

 

いろんなシーンで 「貴女を素敵にみせる」コーデは 実店舗グラスムーンでお気軽にご相談ください。

実店舗グラスムーンの詳しくは こちら

アクセサリー診療室 グラスムーンのホームページは こちら

アクセサリー修理のお問い合わせはこちら