福井アクセサリーコーデは、福井のアクセ サリーブティック「グラスムーン」(実店舗)が、福井の女性に向けて、今おすすめのシーン別アクセサリーコー ディネート術をご紹介しています。

長距離ドライブなど遠出する機会が多い8月、福井アクセサリーコーデではハンドルを握る手元のおしゃれ提案として、ブレスレットのコーディネートをご紹介します。お盆など、まとまった休みを取りやすい8月。普段行けないような場所へおでかけしたり、ちょっとした旅行を楽しむ絶好の機会です。私の友人もクラゲの展示で話題を集める山形県鶴岡市立加茂水族館へドライブ旅行をして、珍しいクラゲの数々を楽しんできたそうです。そんな夏の長距離ドライブにおすすめなのが、ずばり日焼け対策にも役立つブレスレット。

日焼け対策にもなるアセクセサリーとは?

皆さま、夏のお休みはいかがお過ごしですか? 私の友人はひと足早い休暇を取って、女友達と山形県鶴岡市まで1泊2日の二人旅に出掛けたそうです。お目当ては6月1日にリニューアルオープンした鶴岡市立加茂水族館。ここはクラゲの展示種類が50種類以上と世界一!なのだとか。鶴岡市までは、福井からだとクルマで約6時間。なかなかのロングドライブです。さて、そんな夏の長距離ドライブで気になるのが、日焼け対策。実はこの日焼け対策に、意外と役立つアクセサリーがブレスレットなんです。

日焼けしやすい腕をカバーし、ブレスレットで固定

ドライブでの日焼け対策でおなじみなのが、アームカバーやストール。日頃から直射日光が当たる腕をアームカバーやストールでカバーしている人も多いんじゃないでしょうか(ちなみにクラゲ水族館へ出掛けた友人も無印で買ったというボレロにもなるUVカットストールを“てぼそ”状にしてカバーしていたそうです)。そこでオススメなのが、バングル型のブレスレットです。

長距離ドライブで長くハンドルを握っていると、アームカバーやストールがずれてきて、運転の集中を妨げることもありますよね。そんなとき、活躍するのがバングル型ブレスレット。アームカバーやストールの上からつければ、ずれないよう固定する役割を果たしてくれます。

P1100178

2,800円(税別)

旅先で見つけたおしゃれなレストランにも似合うデザイン

女友達との気の置けないドライブ旅行におすすめなのが、楽ちんファッション。しわになりにくいジャージー素材のトップス、マスタードカラーのギャザースカートといった感じで、適度にジュアル、適度に女らしくまとめましょう。そんなスタイルに合わせるなら、ブレスレットも差し色効果のあるデザインがベストマッチ。マゼンタピンクなどポップな色でコーディネートすると、楽しい旅行の気分がより弾みます。ブレスレットは目的地についたら、“てぼそ”を外して、手首にオン。留め金具のないバングルタイプだと、付けはずしも楽々。チャームが揺れる可愛いデザインは、旅先で見つけたおしゃれなレストランに行くときにも、装いを引き立ててくれます。

この夏、行きたい!鶴岡市立加茂水族館

ちなみに、友人は福井駅前でレンタカーを借りてハイブリッドカーで、山形県鶴岡市へ出発!加速の悪さ以外はガソリン車とかわりなく、快適に500km6時間のドライブを楽しんだそうです。途中の新潟県では高速道路の表示板に「新潟JCT」ではなく「新潟ジャンクション」とカタカナで表記がしてあったりと、意外な発見も。念願のくらげを堪能し、道中で岩牡蛎を味わうなど、夏の
ドライブ旅行を満喫したそうです。1泊2日、ガソリン代込みで1人約3万円。友人いわく、この夏行くなら「イチオシ!!」だそうです。こういう話を聞くと、行ってみたくなっちゃいますね!皆さんも夏の旅行におでかけの際には、ぜひブレスレットで日焼け対策、やってみてくださいね。

24e4e9e8b05d9c3387579e59a356c6b8A0903610b

鶴岡市立加茂水族館→http://kamo-kurage.jp/

 

いろんなシーンで 「貴女を素敵にみせる」コーデは 実店舗グラスムーンでお気軽にご相談ください。

実店舗グラスムーンの詳しくは こちら

アクセサリー診療室 グラスムーンのホームページは こちら

アクセサリー修理のお問い合わせはこちら