福井アクセサリーコーデは、福井のアクセ サリーブティック「グラスムーン」(実店舗)が、福井の女性に向けて、今おすすめのシーン別アクセサリーコー ディネート術をご紹介しています。

猛暑日が続く8月、暑さでなかなかやる気が出ない、という人も多いのではないでしょうか。特に外回りが多い営業ウーマンさんにとって、この灼熱の暑さは大敵。暑い中でもいかにモチベーションを維持するかが仕事の成果にも大きく影響します。

そこで8月の福井アクセサリーコーデでは、仕事のモチベーションを上げるファッションアイテムとして、ブレスレットをおすすめしています。手元は自分のカラダの中で最も目に入りやすい部分。お気に入りのブレスレットを身につけていれば、いつでもどこでもチラ見できて、モチベーションアップにつなげることができます。今回は、ビジネスシーンにふさわしい、ブレスレットのコーデポイントをご紹介します

ジャケットスーツに合わせるならチェーンブレスレット

福井県は働く女性の数が多いことでも知られており、営業職として活躍する女性の方もよく目にします。そんな営業ウーマンの方々からお話を聞くと、皆さん、着るものにはかなり気をつかっています。中には服装に制約がなく何でもOKという会社もありますが、堅めの会社だと基本はジャケットスーツ着用、きらびやかなアクセサリーはつけづらい、という場合も少なくないようです。特に福井は保守的な人が多く、派手な服装は敬遠されることも。そんなおしゃれに制約のある営業ウーマンの強い味方がチェーンブレスレットです。華奢なタイプのチェーンブレスレットなら、さりげなく身につけられ、女らしさもアピールできます。

1本あると大活躍!コンビカラーのブレスレット

たとえば淡いグレーのラウンドネックのジャケットスーツといった服装に合わせるなら、写真のようなコンビカラーの繊細なブレスレットがおすすめ。ほどよいきらめき感がさわやかな印象です。コンビカラーは服の色を選ばず、黒や紺、白やグレーなどどんなジャケットスタイルにもぴったりの万能アイテム。1本持っていると、いろんなシーンで活躍してくれます。

DSC01161

2,500円(税別)

小さめのハート型チャームでさりげなく女性らしさを

営業シーンで身につけるブレスレットは、チャームも小ぶりでさりげないものにしましょう。名刺を出したり、資料を手に取って説明したり、思った以上に手元は仕事相手に見られています。そんなとき、大ぶりなチャームだと目立ち過ぎますが、小さめサイズなら悪目立ちせず好印象。スワロフスキーなどほどよいキラキラ感も清楚な印象になります。女性らしいハートモチーフもおす
すめです。

ブレスレットを重ねづけで腕時計と一体化

P1100167

アクセサリーをつけているように見せず、控えめにおしゃれをしたいという人は、腕時計と重ねづけしてみましょう。チェーンが細めのブレスレットなら、重ねづけることで時計と一体化。ブレスレットが時計の装飾のようになり、アクセサリーをつけているように見えません。
営業ウーマンの皆さん、まだまだ暑い日が続きますが、「今日は気合いを入れて得意先まわりするぞ!」という日は、ぜひブレスレットを身につけてください。暑くてへばりそうな日でも、手元を彩るブレスレットをちら見するたび、きっとモチベーションが上がるはずです。

いろんなシーンで 「貴女を素敵にみせる」コーデは 実店舗グラスムーンでお気軽にご相談ください。

実店舗グラスムーンの詳しくは こちら

アクセサリー診療室 グラスムーンのホームページは こちら

アクセサリー修理のお問い合わせはこちら