福井アクセサリーコーデは、福井のアクセ サリーブティック「グラスムーン」(実店舗)が、福井の女性に向けて、今おすすめのシーン別アクセサリーコー ディネート術をご紹介しています。

福井の女性に向けてアクセサリーを提案する福井アクセサリーコーデ、8月はブレスレットをテーマにお届けしています。いよいよ夏本番!花火大会の季節到来ですね。福井フェニックスまつりをはじめ、福井県内でも8月は花火大会が目白押しです。そんな花火大会をデートで楽しむとき、着ていきたいのがゆかた。グラスムーンでも「ゆかたに似合うアクセサリーは?」と相談されることが増えています。ゆかたのアクセサリーというとヘアアクセサリーを想像しがちですが、グラスムーンでは、ブレスレットをおすすめしています。なぜなら、ゆかたの袖口からちらりと覗く手元のアクセサリーは、女性らしさを印象づける最強アイテム。年上の彼とのゆかたデートを想定して、ゆかた×ブレスレットのコーデ術をご紹介します。

年上の彼を釘付けにするゆかたコーデ

0487

福井フェニックスまつりの花火大会、エスコート上手な年上の彼とゆかたで待ち合わせ。「いつもより艶っぽい私を印象づけて、彼のハートをますます釘付けにしたい(≧∇≦)」…そんな可愛い女心を表現するなら、ありきたりのコーディネートではなく、一味違ったコーデでおでかけしましょう。ゆかたのときに身につけるアクセサリーというと髪飾りや和装小物を連想しがちですが、ゆかたに似合うアクセサリーはそれだけじゃないんです。たとえば、ブレスレット。ゆかたの袖口からちらりと見えるブレスレットは、さりげなく女らしさを演出するのに効果的なんです。

福井フェニックスまつり→http://www.fukuicity-navi.com/phoenix/030_album/album.php

ゆかたの袖からのぞくレース編みブレスレットで涼しさを

ゆかたには和風の小物を合わせるのが一般的ですが、それだけでは無難で面白みに欠けることも。印象的なコーディネートをめざすなら、あえて普段は洋服に合わせるアクセサリーをチョイスしてみるのもテクニックです。たとえばガラスビーズのブレスレット。涼しげなガラス素材は、ゆかたと合わせてみると思いのほか相性がいいんです。ガラスビーズをレース編みにしたブレスレッ
トはほどよい透け感もあってほのかな色香も感じさせてくれます。ゆかたの袖口から見える涼しげなガラスビーズ。夏の夜の気分を盛り上げてくれます。

DSC0113211

3,800円(税別)

大人っぽい着こなしは、色あわせにも気を配って

大人っぽい着こなしをめざすなら、浴衣の色は紫や濃紺など暗めの色をチョイスしましょう。大人っぽく艶っぽい雰囲気になります。紫地のゆかたにブレスレットを合わせるなら、萌葱色などグリーンやイエローベースの軽やかなカラーがおすすめ。ゆかたの色を引き立ててくれ、全体的に着慣れた印象になります。

扇子×アロマでさらに女度UP!

ゆかたスタイルに欠かせない扇子にも、ひと工夫を! 扇子にアロマの香りをさりげなくしみ込ませると、より一層ロマンティックな雰囲気が高まります。おすすめはプルメリアウッドなど夏らしいさわやかな香り。アロマオイルを水と合わせてシュッとひと吹きすれば、扇子をあおぐたび、ほのかな香りが漂います。花火デート、印象的なゆかた姿で、彼との仲がますます深まりますように。

 

いろんなシーンで 「貴女を素敵にみせる」コーデは 実店舗グラスムーンでお気軽にご相談ください。

ご試着ができる 実店舗 グラスムーン の詳しくは こちら

アクセサリー診療室 グラスムーンのホームページは こちら

アクセサリー修理のお問い合わせはこちら