誕生石を使ったクラフトアクセサリー

グラスムーンでは、誕生石をもっと気軽に楽しんでいただければと、誕生石でクラフト感あふれるデザインのアクセサリーをつくりご提案しています。

そもそも誕生石とは、ヨーロッパの誕生日の儀式からという言い伝えがあります。当時のヨーロッパではケーキのローソク(齢の数)を吹き消し、グラスをカチンとぶつける音で邪気をはらい、自分を守る力があるとされている誕生石の宝石をつけ祝ったとされています。その12の宝石はさらに昔、紀元前の占星術の12星座の神々の持っている石が言い伝えの源とか。美しさで昔から人々に愛されてきた宝石。なかでも、特別な意味をもつ誕生石にはたくさんの愛され続けるわけがありそうですね。

毎月、この12ヶ月の誕生石それぞれのもつ魅力とハッピーな言い伝えもご紹介させていただきます。

8月の誕生石ペリドットは宇宙から飛来した隕石?

20110204 3317

美しいオリーブグリーンが特徴のペリドットは、光の屈折率が高く暗闇でわずかな光でも輝きを放つことから、大昔から空から来た石「太陽の石」と呼ばれていたそうです。産地で太陽を神と崇めていたエジプトでは、かつての王ファラオも、守り石としてペリドットを持っていたといいます。現代になり、地下深くで採取されるペリドットが火山口にも多く見つけられることから、空からきたという言い伝えは、火山の噴火で地表へ落ちる様子を見て、語られることになったのかもしれませんね。実は近年、このペリドットが地球で確認できる、宇宙からの隕石と非常によく似た成分をしていることがわかりました。大昔の人の言い伝えも、すべて物語りとかたづけられない興味深い事実です。

【 前向きな心を保つ 】石、ペリドット

暗闇でも輝き、太陽の石と語られるペリドットは、持っている人を困難な状況でも、太陽のように明るい希望の光で照らし、【 前向きな心を保つ 】といわれているそうです。あきらめたらダメという時に、受験、営業、お見舞い、など応援アイテムにもよさそうですね。豊かな心になれることからパートナーとの関係にも良い効果をもたらし、お揃いで身につけることで、パワーが増すともいわれています。お友達と、恋人と、ご夫婦でぜひペリドットを楽しんでみてください。

ペリドットのクラフトアクセサリー

そんなたくさんの魅力をもつペリドットをつかって、デイリーに楽しんでいただけるアクセサリーをお作りしました。

BD201408

ペリドット ブレスレット

8,000円 ( 税別 )

使用パーツ:ペリドット、珊瑚、スワロフスキー、チェコガラスビーズ、コットンレース

※金属金具は一切使用していない金アレさん対応アクセサリーです。

グラスムーンの金アレさん対応アクセサリーの詳しくはコチラ→http://www.glassmoonsono.com/kinare/taisyo

天然石のアクセサリーをおしゃれにコーデ!

いつものカジュアルな無地のトップスとパンツスタイルも、手首にアクセントをつけるとグッとお洒落に変身します。つけている人も見て楽しめるブレスレットは、気持ちも元気にしてくれるから笑顔ポイントもアップ!

この夏は、きれい色ペリドットのブレスレットでアクセントコーデをぜひ楽しんでみて!

 

天然石をつかったクラフトアクセサリーのことは実店舗アクセサリーブティック グラスムーンにお気軽にご相談ください。

アクセサリー修理のお問い合わせはこちら

 実店舗のご案内は こちら

アクセサリーの修理サービスも承っています

くわしくはグラスムーンのホームページの こちら よりご覧下さい