福井アクセサリーコーデは、福井のアクセ サリーブティック「グラスムーン」(実店舗)が、福井の女性に向けて、今おすすめのシーン別アクセサリーコー ディネート術をご紹介しています。

人気のデートスポットも時期を選ぶと快適に

昨年、式年遷宮で注目を集めた伊勢神宮。一時は大混雑だったようですが、ピークも過ぎ、彼とゆっくりデートに出掛けるには、これからの季節は狙い目かもしれませんね。

伊勢市観光協会さん → http://www.ise-kanko.jp/jingu/

伊勢神宮さん → http://www.isejingu.or.jp/

TPOに合わせたコーデが好印象に

伊勢神宮などのパワースポットにおでかけするときには、神様に敬意を表し、参拝に適した服装でおでかけしましょう。正式参拝は準礼服となりますが、一般参拝でもコットンレースのトップスにネイビーカラーのスカート、といった落ち着いた服装がベター。肌を露出しすぎるスタイルは避け、参拝用のジャケットも忘れずに持っていきましょう。合わせるアクセサリーは、天然石のブレスレットがおすすめです。

corde201407ryokou

3,800 円(税別)

透明感のある水晶とペリドットのブレスレットは、落ち着いた装いに可愛らしく瑞々しい印象をプラスしてくれます。また、水晶は「素直になれる石」、ペリドットは「前向きな心を持つ」という意味があり、仲を深めたい彼とのデートにもぴったりです。

その日をハッピーにする言い伝え

余談ですが、伊勢神宮には縁結びのお守りやおみくじは置いていないってご存知ですか? 伊勢神宮には御利益がたくさんあるため、特に恋愛に特化したお守りはなく、“伊勢神宮に参拝に訪れた日は誰もが吉日” なので、おみくじは必要ないということのようですよ。さすが伊勢神宮、格式が違いますね。

いろんなシーンで 「貴女を素敵にみせる」コーデは 実店舗グラスムーンでお気軽にご相談ください。

ご試着ができる 実店舗グラスムーンの詳しくは こちら

アクセサリー診療室 グラスムーンのホームページは こちら

アクセサリー修理のお問い合わせはこちら